お問い合わせ

食品検査 Q
&
A

アドバイザー活動

近年の食の安全性を求める社会的要求やお客様のニーズにより、食品事業者様は大きな社会環境の変化にさらされています。従来の営業活動に加えて、食の安全に真摯に向き合うことが一層重要な課題となっています。

こうした課題に対し、企業の成長と付加価値の向上を結びつける総合的な衛生サポートを目指します。

学習サポート

ふぐ処理登録者になるためには 、 ふぐ処理者の認定に必要な知識及び技術を十分に学習し習得する必要があります 。

確実に魚種を特定し 、 有毒部位を除去できる技能を身に着けて頂くために学習サポートを行っています。


ふぐ鑑別学習用VR(学習補助にお役立て下さい)

選ばれる6つの理由

食品の安全を守るために、微生物検査などを活用しながら、第三者の立場から衛生管理の状態を見てアドバイスを行う衛生サポートを実施しています。

選ばれる6つの理由選ばれる6つの理由

衛生サポート導入事例

各種点検

アドバイザーがお客様をご訪問し、施設や設備、人、食品の取り扱い等について点検を行い、食中毒リスクとその改善案をアドバイスします。(衛生点検結果報告書 など)

衛生検査報告書 見本

文書・マニュアル点検

HACCPに沿った衛生管理の効果的な取り組みを目的として、マニュアルや記録、その管理方法についてのアドバイスを行います。

マニュアル 見本

衛生・人材教育

衛生管理に必要な、HACCPの理解や食品衛生法、食中毒リスクへの対処方法など、長期的な衛生活動に必要な教育を計画的に実施いたします。(講習会実施報告書など)

衛生教育動画 見本

食品表示サポート

食品表示ラベルの作成に必要な食品表示法や各種条例や規約についての人材教育および内部チェックを行い、適正な食品表示の準備をすすめます。

食品表示 見本

衛生サポートの流れ

お問い合わせのご利用方法

  1. [お客様]お問い合わせフォームより、ご相談ください。ご依頼内容や目的により、サポート内容等をご提案させて頂きます。
  2. [お客様]詳細を打ち合わせ後、ご契約となります。
  3. [弊会]衛生サポートを実施します。
  4. [お客様]ご請求書の内容に従って、ご入金下さい。
  5. [弊会]ご入金確認後、ご報告書等を郵送にてお送り致します。

食品衛生自主管理実施施設シールを配布

衛生管理に取り組む姿勢をアピールできます!
施設点検を定期的に実施されているお客様を対象に、衛生管理の向上に積極的に取り組んでいる企業・施設であることを証明するシールを年に1回配布いたします。