必ずお読みください

1.新規申込
(1)申し込みは、原則として受講者本人とします。
(2)誤字・脱字・記入漏れなどが原因で「メールが届かない」もしくは「はがきが届かない」等お問い合わせは受けかねますので、申し込み内容に誤りがないかよく確認してください。
(3)申し込みが完了すると、当協会から「申込完了メール」が配信されます。
 (メールアドレスをお持ちでない方は申し込みできません。また、迷惑メール防止 フィルター等は外してからお申し込みください。)
 「申込完了メール」は、当協会から送付される受講案内書が届くまで保存して下さ い。(通常2、3週間ほどかかります。)
(4)同施設2名以上お申し込みの方は、「継続登録」ボタンを押していただくと、 引き続き申し込みが可能となり、「受講する人」の入力だけで済みます。
 (受講者と受講申込者が異なる場合は、トラブル防止のため必ず受講者の同意を得て ください。)
(5)締め切り間際は、はがきでお申し込みの方を優先する場合があります。
(6)以前に申し込まれている方は、受講されるまでその申し込みが有効ですので、あらためて申し込む必要はありません。当協会へお問い合わせください。再度申し込まれて、「申込完了メール」が配信されても受付・再送はいたしません。
(7)講習会場は大阪市内の会場のみです。他府県から申し込みをされる場合はご注 意ください。
(8)受講案内書の送付先は日本国内のみとします。

以上同意いただければ同意ボタンを押してお申し込みください。